よくあるお問い合わせ
○料金は無料ですか?
本サイトは基本無料です。ただし、ナビマスターアプリと連携する「走行履歴機能」と 「ルート通知機能」を利用する場合は、ナビマスターアプリを有効にしていただく必要があります。 アプリは各種チケット購入いただければ、有効となります。 アプリ詳細については、GooglePlayのナビマスターページをご確認下さい。
○対応ブラウザを教えてください。
以下に対応しています。
 - Internet Explorer 8・9・10・11
 - Firefox 最新版
 - Chrome 最新版
○なぜCookieを使っているのですか。
本サイトは、Cookieを以下の目的で利用しています。
 - 画面に表示中の緯度・経度・縮尺の記録
 - ログインしている場合、ログインしていることを示す識別情報
なお、個人情報に関する内容は記載いたしません。
○ユーザIDとは何ですか。どこから入手できますか。
ナビマスター Webサイトでは、走行履歴の検索や表示、android版 ナビマスターへのルートの通知ができますが、
これらの機能を利用するために、ユーザIDをご登録いただく必要がございます。
ユーザIDは、android版 ナビマスターからご登録いただけます。
○ユーザIDを忘れた場合、どうすれば良いですか。
ログイン画面の「ユーザID、またはパスワードをお忘れの方はこちら」から確認できます。
○パスワードを忘れた場合、どうすれば良いですか。
ログイン画面の「ユーザID、またはパスワードをお忘れの方はこちら」から変更をお願いします。
○地図が実際と違っています。
地図情報の調査のタイミング等から現地と地図データが異なる場合があります。
ヘルプ画面の「お問い合わせ」からご連絡ください。
ただし内容によっては修正に時間がかかったり、修正ができない場合もございますのでご了承ください。
○サイトからルートを通知したのに、ナビマスターアプリに通知が届きません。
スマートフォン側の通信状態によって、届かない場合があります。再度、通知を行ってください。
○Webサイトで探索したルートと、通知を受けてナビマスターアプリで探索したルートが異なります。
ルート通知先のナビマスターアプリでのルート探索は、スマートフォンの取得した「現在地」からの案内となるため、
Webサイト上でルート探索した結果と必ずしも一致しませんので、ご了承ください。
また、探索した時間帯により交通規制が異なるため、一致しない場合もあります。
なお、Webサイトでは渋滞考慮ルート探索を行っておりませんので、ナビマスターアプリで渋滞考慮ルート探索機能を
有効にしている場合にも一致しないことがあります。
○問い合わせをするにはどうすれば良いですか?
お問い合わせの内容がよくあるお問い合わせに掲載されていないか確認してください。
よくあるお問い合わせを見ても解決できない場合は、ヘルプ画面の「お問い合わせ」からお問い合わせください。
○電話で問い合わせすることは可能ですか?
電話でのお問い合わせには対応しておりません。ヘルプ画面の「お問い合わせ」からお問い合わせください。
○問い合わせはいつでもできますか?
24時間受け付けています。
○問い合わせしましたが、回答が来ません。
お客様からお問い合わせを承りますと、受信確認のメールを自動送信致します。
受信確認メールがしばらくたっても届かない場合は、以下の点をご確認下さい。

①セキュリティソフトをご利用の場合
→迷惑メールフォルダや削除済みアイテム等にメールが届いていないかご確認下さい。

②特定のアドレス以外からのメールを受信拒否にしている場合
→弊社送信元のアドレスを受信可能にしていただき、再度お問い合わせ下さい。

【弊社送信元アドレス:support_navimaster@micware.co.jp】

③ご入力いただきましたメールアドレスに誤りがあった場合
→メールアドレスをご確認の上、再度お問い合わせ下さい。

土、日、祝日及び弊社休日にいただきましたお問い合わせにつきましては、翌営業日の対応となりますので、何卒ご了承下さい。